« 【第12節 横浜戦】 | トップページ | 見せたくない番組 »

2005.05.16

横浜戦あれこれ

日曜は武蔵野線東川口駅5:01発の始発で日産スタジアムへ出発。南浦和から2分ダッシュで京浜東北線に乗り換え。

とりあえず早く行こうという思いから批判必至?で東京駅からは東海道新幹線へ。
6:00発の「のぞみ1号」に乗りわずか18分で新横浜へ。
P5110209P5110210





この日はめまぐるしい天気で、開門前に雨がパラパラと落ちてはきたもののすぐに止み、また開門してから強い雨。そして止んだかと思っていたら、試合後半は雷をともなった豪雨。おいらは2階にいたので直接の被害はありませんでしたが、1階席の特に前の方で見ていた方は大変だったでしょうね。
P5110217P5110220





試合はレッズが勝ち、終わってから少しスタジアムで余韻を楽しんでから、ゆっくりと新横浜駅へ。
P5110222P5110226





駅構内の居酒屋風なお店で食事をかねた祝勝会を小1時間楽しんでから、18時過ぎに新横浜を出発。
帰りはJR横浜線で菊名へ向かい、そこから乗り換えて東急東横線で武蔵小杉へ。
P5110230





武蔵小杉からは、3月の等々力での川崎戦と同様、東京メトロ南北線&埼玉高速鉄道直通の列車で約80分座りっぱなしで東川口へ向かいました。ちなみに80分って大宮-仙台の東北新幹線はやて号とほぼ同じぐらいなんですね。いくらシートが柔らかくてもお尻が痛かったです・・・。
P5110232P5110231





まあ横浜へ行ったと言っても中華街に行ったわけでもなく、「何も無かったのか?」と言われそうですが、なんといっても「勝ち点3」。これが最大で最高のお土産です。

|

« 【第12節 横浜戦】 | トップページ | 見せたくない番組 »

コメント

昔、りすとレッズ戦のはしごで等々力→埼スタを同じルートで移動したことが。
長すぎ&外見えないってコトから、非常につらい移動だった思い出が・・

投稿: ヤム | 2005.05.18 17:28

外が見えないので、もう寝るだけなんですよね。
でも長すぎるから寝ても起きてしまう。その繰り返しです・・・。

投稿: とろさーもん | 2005.05.18 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/4159383

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜戦あれこれ:

« 【第12節 横浜戦】 | トップページ | 見せたくない番組 »