« 第12節 横浜戦プレビュー | トップページ | 横浜戦あれこれ »

2005.05.15

【第12節 横浜戦】

オフィシャルより

■05.05.15 [ Jリーグ第12節vs横浜F・マリノス戦 ]
2005年5月15日(日)14:03キックオフ・日産スタジアム
試合結果
横浜F・マリノス0-1浦和レッズ
得点:76分永井(浦和)

「We Are Reds」

目まぐるしい天候の中、1点を守った。
これで4試合連続完封。攻撃陣がパッとしないだけにいまいちピンとこないが、これはすごいことだ。
試合を通してみれば、マリノスが優位だったのかもしれないがGK都築やDF陣がカラダを張ってゴールマウスを守った。特にボランチに入った内舘の功績は大きい。

永井のゴールも冷静に頭で決めていたが、よく啓太のシュートに詰めていたと思う。ヘディングの軌道はどうかなと思っていたが、キーパーの動きを冷静に判断した上でのすばらしいゴールだった。

ゴール裏からは永井が決めたのはわかっていたが、誰のシュートのこぼれだったのか覚えていない。それだけゴール裏の雰囲気もサポートも昨日はとても良かった。勝つためにそして勝たせるためにサポートして選手が見せてくれた最高の結果であろう。終わってからの久々の「We Are Reds」コールにも痺れた。

これでリーグ戦は6月一杯まで中断に入る。勝って6位まで順位をあげてブレイクに入るのは気持ちの面でとても大きい。日程的にはまた週末からナビスコカップ予選リーグが再開する。

また新たな闘いが始まるが、ひとまず3日間ぐらいはじっくり勝利の味を噛みしめていたい。

P5110214P5110227P5110228

|

« 第12節 横浜戦プレビュー | トップページ | 横浜戦あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/4136281

この記事へのトラックバック一覧です: 【第12節 横浜戦】:

« 第12節 横浜戦プレビュー | トップページ | 横浜戦あれこれ »