« バーレーン戦雑感 | トップページ | 大分遠征への意気込み!? »

2005.03.31

サッカー好きは代表好き?

バーレーン戦「辛勝」の翌日、職場に行くとだれそれとなく、「良かったね!!」「おめでとう!!」などと祝福の言葉をかけてくる。
で、おいらの試合みたままの感想を言うと、「厳しいね~。代表好きじゃないの?」とか言われてしまう。

おいらがレッズサポだというのは、職場では特にサッカー好きな人には結構知られているらすぃ(^^;)。でもそうでない人にはサッカー好きイコール代表サポと思われているみたい。

代表は興味はあるけど、決して好きじゃない。もちろんドイツへ行ってほしいけど、どーも厳しい視点でみちゃうんですよね。別にサポでもないし・・・。

でももういちいち説明するのがめんどくさいんで、代表の話を振られたらそこそこ良心的な(!?)答えをするようにしています。

|

« バーレーン戦雑感 | トップページ | 大分遠征への意気込み!? »

コメント

おいらもイラン戦の翌日、
いとこに「残念だったねぇ」と言われたっす。
いまの代表にャ興味無いけど、
サッカー好き=代表って他の人の目には映るんだろうね。

投稿: ヤム | 2005.03.31 15:48

>ヤムさん
いつもコメントありがとうございます。

でも職場で「レッズが好きなんですよ」って言うと、「レッズといえば・・・」で、大概暴れた話あたりを引き合いに出されますね・・・。

投稿: とろさーもん | 2005.03.31 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74756/3507304

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー好きは代表好き?:

» 日本vsバーレーン 試合レポート [sattiのサッカー・スポーツコラム 〜TAKE OFF TOGETHER NOW!〜]
日本vsバーレーン 19:30キックオフ           ★両チームスタメン★ スタメン、日本は予想どうり中田英がボ... [続きを読む]

受信: 2005.04.01 17:47

« バーレーン戦雑感 | トップページ | 大分遠征への意気込み!? »