FCWC 5位決定戦 ウィダード・カサブランカ戦プレビュー
会場:ハッザ・ビン・ザイード・スタジアム@UAE
キックオフ 23:00(日本時間)
【浦和予想スタメン】
GK:西川
DF:槙野、マウリシオ、阿部、森脇
MF:青木、ラファエルシルバ、長澤、柏木、梅崎
FW:ズラタン
【展望】
初戦が終わってから中2日。場所をアブダビからアルアインに移し、日本時間の今夜にアフリカ王者モロッコのウィダード・カサブランカと5位を懸けて対戦する。
カサブランカは初戦は北中米王者のパチューカと対戦。
終始試合を優位に進めるもののゴールを決めきれない。後半24分に退場者を出したものの、なんとか前後半90分間凌ぎきり延長戦に突入する。しかし延長後半7分、パチューカのグスマンにゴールを決められ万事休す。結局0-1で敗れ5位決定戦に回る事となった。
一方のレッズは、開催国王者UAEのアルジャジーラと対戦。
序盤からボールを支配し、得点のチャンスを探るも、相手の5バックとカウンターを恐れ、なかなかボールを縦へ入れる事ができず時間だけが過ぎ前半をスコアレスで折り返す。後半に入ってもその流れは変わらなかったが、後半7分にパスミスからカウンターを浴び、最後はマブフートに決められ先制を許してしまう。
窮地に陥ったレッズは後半22分から立て続けに高木、森脇、ズラタンを投入するも、先制後さらに守備に人数を増やし応戦する相手を打ち破れず疲労も重なりパスも繋がらず結局0-1で敗戦を喫し、アジア王者のさらなる夢は初戦で消えてしまった。
敗戦についてはいろいろ要因があろうが、終わってしまった事ゆえ悔やんでも何も戻らない。むしろ今シーズンラストゲームとなるカサブランカ戦に切り替える事が大切だ。
中2日、さらにUAE国内での長距離移動とそのハンデは大きいがそれは相手も同じ。むしろ初めての対戦となる大陸王者に打ち勝ってその権威とプライドを少しでも取り戻してほしい。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)