2017.02.13

キックオフカンファレンス

開幕を前に選手、監督が一堂に介する「Jリーグキックオフカンファレンス」が行われました。

リアルタイムでは見られなかったので、帰宅してからDAZNで確認。メディアの数が結構多かったようですね~。

J1クラブの選手が新シーズンへの意気込みを語る【Jリーグキックオフカンファレンス】(Jリーグ)
『2017Jリーグキックオフカンファレンス』にミシャ監督と宇賀神が出席(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.08

契約解除

まあ、何か抵触する疑いがあったからこそ、こういう状況になったんだと思いますが残念ですね。

山田暢久氏との業務委託契約解除について(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.06

退団

昨シーズン、188cmの大型DFとして期待されたイリッチですが、今日午前中にスロベニアのクラブへの完全移籍がリリースされました。

公式戦はACL浦項戦でのわずか1試合。
期待が大きかっただけに選手としての可動の悪さは否めませんね。

もう開幕が近い状況でDF枠が1人空いた状況。やはり戦力豊富とは言っても、貴重な外国人枠をこういう形で手放すのは痛く、時期的には夏の移籍シーズンが開くまでは、現有戦力で乗り切っていくしかないのかもしれませんが、やはり不安材料にはなりますね。

ブランコ イリッチ NKオリンピア・リュブリャナへ完全移籍のお知らせ(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.05

練習試合 札幌戦

35分で4本行った練習試合。
少しづつではありますが、メンバーの形が見えてきたんでしょうか?

特に1トップ2シャドーは、
・ラファエルシルバ、興梠、李、
・ズラタン、武藤、オナイウ
という2パターンで組まれましたね。

トレーニングマッチ vs北海道コンサドーレ札幌(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.01

第2次キャンプ

29日まで東風平での第1次キャンプを終え、一旦浦和に戻ってから、再び沖縄へ逆戻り。
今日から金武町に場所を替えて第2次キャンプがスタートしました。

正直、移動が大変そうですよね…

2/1(水)から第二次トレーニングキャンプ実施
『2017浦和レッドダイヤモンズ感謝の会 APPRECIATION PARTY』を開催(いずれもレッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.28

Talking REDS 2017 開催

今年は川口リリアでの開催との事。
埼玉会館は3月いっぱいまで改修工事中なんですね。

「Talking REDS 2017」開催のお知らせ(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.27

ACL&スルガ銀行CS

JFAよりACLのキックオフ時間とスルガ銀行チャンピオンシップの開催日について、それぞれリリースがありました。

ホーム埼スタの3試合はいずれも19:30キックオフとなりますね。

またスル銀カップは、現在のところシャペコエンセが予定通り来日する予定との事で、まだまだ先の話ですが、双方いいコンディションで試合をしたいですね。

AFCチャンピオンズリーグ2017日程(JFA)
AFCチャンピオンズリーグ2017 グループステージ キックオフ時間、試合会場決定のお知らせ(レッズオフィシャル)

スルガ銀行チャンピオンシップ2017 SAITAMA JリーグYBCルヴァンカップ/コパ・スダメリカーナ 王者決定戦 試合日が8月15日(火)に決定(JFA)
スルガ銀行チャンピオンシップ 2017 SAITAMA試合日決定のお知らせ(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.26

増資

昨年から動きがあった、三菱自動車の日産傘下への参入問題に端を発したこの一件。

増資という形で地元の複数企業からの支援を受けて、さらなる経営基盤の増強に繋げる事となりました。

第三者割当増資に伴う、発行済株式数並びに株主数変更のお知らせ(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.25

日程発表

本日Jリーグより詳細な日程がリリースされました。
今シーズンは再び1シーズン制に戻りますが、第30節以降は対戦相手が厳しいですね…。

目新しいところでは、注目のアウェー札幌戦が7月末の第19節に組み込まれました。
前半はACLとの兼ね合い、さらに前倒しとなった天皇杯も含め厳しい日程で有りますが、なんとか乗り切って欲しいですね。

2017明治安田生命J1リーグ 日程発表(レッズオフィシャル)
2017シーズン試合日程発表(Jリーグ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.24

練習試合

そういえばファーサイドのマークの甘さって、去年も何度かありましたよね…

こういう指摘は有り難いものです。

沖縄SV高原、浦和に頭で檄弾「マーク甘かった」(日刊スポーツ)
トレーニングマッチ vs沖縄SV(レッズオフィシャル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧